中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ずっと言い続けている・交差点の角に立つなって!

 なんで今ごろ話題になるのか知らないが、話題になった

方がよいだろうとは思う。

 交差点の角や、横断歩道の端っこに立っている人の気持ちが

分からない。一刻も早く渡りたいのだろうが、車の側からみて

いると危なくてしかたがない。 そういう人がいるからかどう

かは知らないが、左折する車が大回りに運転する人が増えている。

これも危ないのだが。 だれもが身勝手で、自分だけは安全だと

思い込んでいる。 その身勝手さが、事故を呼び込む結果になる

かも知れないなんて、考えようともしないのだろうか?