中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「男はつらいよ」フアンなら見逃せない「少年寅次郎」

 ふーてんの寅さんシリーズのフアンなら、すでにご覧に

なっているだろうとは思うけど・・万一見逃しておられる

方にと思って書きます。

 実は、私も録画しておきながら大した期待もしないで

これまでみていなかったのですが・・見ると面白くて

3回分を一挙にみました。 めったに笑わない妻も楽しんで

いました。上手に作ってあるね! キャストがいいね!って。

フーテンの寅さんの子供時代という設定で、もちろん原作者

山田洋次監督。 NHK土曜ドラマでやっている。全5作で

すでに4作が放送済みだが・・見られる方法があるとは思う。

なかなかうまく作ってある。ニヤッと、笑ってしまう。

もういちど「男は辛いよ」を全部見直した思いに駆られる。