中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

またも逃げられたか「八連隊」

 先に言っておくが、私は大阪生まれの、大の大阪好き人間である。が・・。

容疑者に逃げられては世間を騒がすのは何度目か??

 庶民の街であり、武士社会とは一線を引いてきた大阪と言う街には、

東京のように官に守られ階級制度の中で生きてきた街とは違う良さもある。

 しかし、だらしない街ではないはずだ。漫才ネタになっているのは誇張

されたものであって、大阪の実態ではない。しかし、容疑者や被告に何度

も逃げられていては『笑いもの』になってしまうだろう。

 昔、またも負けたか八連隊と言われた大阪連隊だが、実情はそれほど弱くは

なかったらしい。警察も地検も、大阪の名誉をかけてしっかりやりなさい!!!

覚せい剤の容疑者と言うからには、多くの繋がりがあるはずだ。被告は

証拠隠滅、連絡のために逃亡したのだろう。 取り逃がすとはあまりにも

情けない。 今度は一旦見つけながらも、またまた取り逃がした。今度は

地下に潜るに違いない。組織犯だから潜ってしまうと容易に捕まえられない。

大阪府警の威信をかけて捕まえよ!! 大阪地検は大いに反省せよ!