中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

苦渋の決断のラグビー今夜開催

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーとW杯日本大会

 組織委員会は13日、同日の日本-スコットランド(午後7時45分、

横浜の日産スタジアム)を予定通りに実施すると発表した。

 多くの河川が氾濫し、多数の家屋が土砂に埋まり、死者行方不明者

が30名に達している中での開催には躊躇があったろうが、8強の残り

1枠を決める試合とあって中止、引き分けにするわけにはいかない。

大会本部にとって台風19号は予想もしなかった出来事だったであろう。

 しかし、来年のオリンピックは大丈夫か??地震への備えはあるか?

いろいろ考えさせられる台風ではあった。 被害者たちはこれから

復興に向けて苛酷な日々を過ごすことになる。 辛いでしょうね。

分けにするわけにはいかない