中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ラグビーW杯・日本ースコットランド戦開催できるだろう

 ラグビーW杯・日本ースコットランド戦が開催できるかどうか

ここ数日心配していたが、台風予報を見る限り13日の夜は関東から

遠く離れていそうなので開催はできるだろうと思っている。ただ・・

会場が台風の影響を受け、施設などに被害を与えるようなことが

あれば判断が難しくなるだろうが。 スコットランドは、万一

試合が出来なくなった場合でも、引き分けにはしないで、無観客

でもいいから試合をさせてほしい、もし引き分けなどさせられたら

法的手段も考えていると言い出している。 大会本部は、事前に

大会規則をスコットランドも了承しているはずなのに、残念な

申し出だ・・とも言っている。 多分・・開催されるだろうと

思うので、あとは日本の勝利を信じて応援するだけだ。

前回大会もあと一歩で決勝トーナメントに行けなかっただけに

今大会では、ぜひとも進出してほしいな~~!!

 ラグビー選手は、昔から就職率が最高と言われるほどで、

組織力が素晴らしい。体力に劣る日本チームは組織力

戦い、勝ち上がるほかない。