中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

清原さん、タイガー・ウッズのように復活を

 ゴルフのタイガー・ウッズ選手が見事な復活を遂げた。
あの・・どん底から這い上がってきた精神力は凄いとおもう。
彼の復活を支えたのは子供だったと、彼が言う。
 それまでの友人たちも、すべてが彼のもとを去って行った
のは仕方がなかったと言える。去って行った人たちが悪いの
ではなく、ウッズ自身が友をなくすようなことをしたのだから。
 でも、子供たちに自分の雄姿を見せてやりたいと彼は心に
誓って精進したのだそうだ。 それにしても見事な復活劇だった。
 そこで思うことがある。 清原さんだ。彼が作った数々の成績は
だれもが知るところだ。 このまま埋もれていてはいけないと思う。
どんな形であれ、復活してきてほしい。昨日の桑田さんのPLのユニ
フォーム姿を見たか・・。清原と桑田がいてこそのPLだったともいえる。
 西武の清原であって、巨人の清原だとは、私は思っていない。
清原よ、復活した姿を、私が死ぬまでに見せてくれ!!