中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

復活したT・ウッズに感慨ひとしお

 ゴルフフアンがどれぐらいいるのかも知らないが、
それでもタイガーウッズという名前は聞いたことが
あると思う。
 彼はそれほどの実績を残したし有名でもあった。
不倫が原因で奥さんと争う中で交通事故を起こし、
その後も体調が悪く試合から遠ざかっていた。
 彼が自失呆然としている写真が掲載されたときには、
タイガー・ウッズもこれで終わったか・・と思った。
並んで世界のゴルフフアンにとっての至宝でもあった
だけに、その姿に失望した人も多かったに違いない。
二人とも、私よりは年下なのだが、ずっと前から有名
だったので、はるかに年上だと思ってしまっていた。
 今日は、全英オープンゴルフの最終日だ。T・ウッズ
が、どこまでスコアを伸ばせるか、、とても、とても注目
している。 あの自失呆然の写真からは考えられない
復活したウッズ(帽子をかぶっていると、以前のまま
だが・・頭は禿げた)をみると感慨もひとしおだ。
 人間、やればできる! やろうと思えばできるんだ!と
いうことを彼が実証しているように見える。
清原もそうあって欲しいのだが・・と望んでいる。
今夜も、昨夜同様に最後までTV観戦をすることになり
そうで・・睡眠不足が心配だな。