中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-07-22から1日間の記事一覧

「がん」とは仲良くすることがとても大事

だれもが・・「がんです」と告知されると、告知と言うよりも 宣告されたと思うようだ。 それほど、がんの告知を受けたときのショックは大きいものだ。 告知を受ける前から、かなりの「がん知識」を持っていた人でも、 やはりショックをうけるものだ。 問題は…

強烈な猛暑が続いている

今日の神戸は比較的涼しく、我が家のベランダに吊っている 寒暖計は、午後4時半現在で29,5どを指示しているので、今日は 涼しい日なのかと思っていたら・・全国的にはかなりの猛暑らしい。 気象庁発表の15時までの最高気温ランキングは次のようになって…

復活したT・ウッズに感慨ひとしお

ゴルフフアンがどれぐらいいるのかも知らないが、 それでもタイガーウッズという名前は聞いたことが あると思う。 彼はそれほどの実績を残したし有名でもあった。 不倫が原因で奥さんと争う中で交通事故を起こし、 その後も体調が悪く試合から遠ざかっていた…

全英オープンゴルフ・松山残念、タイガーウッズ流石!

全英オープン・楽しみにしていたが松山は2日目の18番ホールでまさかの トリプルボギーで予選で敗退となった。 松山と一緒に回っていたタイガー・ウッズは、この時間で当日ー6でトップまで 上げてきた。もちろん、これから昨日までの上位選手がプレーする…

麻雀にも新時代が来るようだ

麻雀と言えば良いイメージを持っている人は少ない。 日本で最初の雀荘が銀座にできたのだし、時の皇太子(平成天皇)も 楽しんでいた映像があるほど最初の頃はインテリが楽しむものだった。 戦後になってイメージが落ちてしまった。 麻雀のソフトなども、オ…