中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-04-15から1日間の記事一覧

ケイタイ各社はドコモに追従するのか?

ドコモの料金体系を変更させたことで、携帯各社はどんな対応を するのだろうか? 私が心配するのは、スマホを長時間にわたって使う人が多くなれば 身体に様々な異常が発生してくるのではないか・・と言うことだ。 懸念で済めばよいのだが、実害が起こる可能…

清原さん、タイガー・ウッズのように復活を

ゴルフのタイガー・ウッズ選手が見事な復活を遂げた。 あの・・どん底から這い上がってきた精神力は凄いとおもう。 彼の復活を支えたのは子供だったと、彼が言う。 それまでの友人たちも、すべてが彼のもとを去って行った のは仕方がなかったと言える。去っ…

60人以上も子供と作った人とは?

60人以上も子供を作ったと言えばアラビアのどこかの王様かと 思ってしまうが、そうではない。 オランダの医師が自分の精子を 使って受胎させていたことが分かったのだが・・その医師はすでに 亡くなっている。 確定できた子供は46人だが、まだまだ多く…

男性ホルモンと働かないオジサンの関係・に異議あり

毎日新聞に次のような記事が掲載されている。この記事が間違っているとは 言わないが、この記事を読んで・・自分も??などと、思わない方がいい。 記事を書いたのは医師なのだが、見識が浅すぎると断言しておこう。 なぜならば、前立腺がんのホルモン治療で…

掘ちえみさんを支援しよう!

勇気をもって食道がんになったことを発表した堀ちえみさん。 「がん」を告知されたものしか分からないだろうショックを2度も 味わうなんて辛かっただろうなと思う。 私は、がんの患者会を主宰しているので、周りにはがん患者が たくさんいるが、だれもが告…

ドコモの新料金体系は、遊び人向け

ドコモが新料金体系を発表した。 大幅値下げとうたってはいるが、ゲームや動画などを ばんばん使う人には値下げになるだろうが、値下げに なったという感じがしない。

腹立たしい食材値上げ

食材が、どうしてこんなにも、一斉値上げになるのだろう。これじゃ、 秋の消費税率の引き上げ後にはどうなってしまうのかと・・怯えている。 とくにパッケージものは、値上げのやりかたが汚い。 包装を変更し 消費者に分かりにくい方法を取っている。 ステル…

堀ちえみさん・今度は食道がん見つかる

堀ちえみさん、ステージ4の口腔がんの手術をし、現在リハビリ中でしたが、 新たに食道がんが見つかったことを公表しました。 診断はステージ1で、舌がんと同じ扁平上皮がんとし、舌がんの転移・再発では ないようです。 前回の入院中に胃カメラの検査を受け…

涙が出るほど感動のタイガー・ウッズ優勝

まあ・・・凄いと言うしかない。とにかくすごい。 タイガー・ウッズ(43)が完全復活した。4ボギーの70で回り、通算13アンダー275。 11年ぶりのメジャー制覇、05年以来5度目の大会Vを果たした。 18勝のジャック・ニクラウスに次ぐメジャー優勝は15勝目。 米…