中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

池江瑠花子さんのツイートに感動

 昨日、池江さんが白血病を公表した時のツイートの時も驚きながら、
またその文章のまとめ方にも感心したのだった。
 今日の彼女のツイートを読んで、ここまで簡潔にすべてを伝える
文章力に、再び驚いている。 こんなことを言ってはどうかなとは
おもうが、彼女のツイートをまた読んでみたくなった。
 私には彼女にしてやれることは何もないかもしれない。陰から
支えることしかできない。 私の周囲には多くのがん患者がいる。
これまで(がん相談電話)を数千件受けてきたので、がん患者や
その家族の思いをたくさん知っている。 いつも・・何もできないが、
陰から(がん患者)を支えることを心がけながら生きているし、私も
生かされている。
 多くのがん患者と向き合ってきたからこそ、池江さんの冷静さと
それを言葉(文章)で伝えている彼女の強さが私を揺さぶっている。
 何もできないが、それなりに・・池江さんを支え続けて行きたい。