中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-02-12から1日間の記事一覧

ハワイにも異常気象・暴風、高波、積雪

異常気象はハワイ諸島にも起こっているようだ。 米ハワイ州の各島が2月11日、暴風や高波に襲われ浸水被害が 出ているようだ。暴風で倒木や倒れた電柱が道路をふさいだり、電線が 寸断されて停電が起きるなどの被害が続出している。 土地天然資源当局によ…

大河「いだてん」を最終回までみるけど・・

10日にNHK総合で放送された大河ドラマ「いだてん」第6話の平均視聴率が 関東地区で9・9%だったことが12日、ビデオリサーチの調査で分かった。 関西地区では8・0%だった。 これほど視聴率が低いのは異常なことだ。 先日も書いたように私は「番宣」 が良くな…

泳げば新記録の池江さんをみんなで支えよう!!

競泳女子で、泳ぐたびに新記録を出すという怪物振りの活躍をしてきた 東京五輪金メダル候補の池江璃花子さん(18)が白血病であることを 自身のツィッターで告白したことに、いまだにショックを受けている。 あの池江さんからは白血病の陰さえ感じられない。…

大坂なおみ・コーチと師弟関係解消!!

テニス女子シングルス世界ランク1位の大坂なおみは12日、コーチの サーシャ・バイン氏との契約解消を自身のツイッターで発表した。 グランドスラム2大会連続優勝を支えてきた手腕を誇る名コーチとの師弟 関係解消を、海外メディアは驚きと共に伝えている。 …

ショッキング!!池江璃花子さん白血病

なんとも・・なんともショッキングなニュースが飛び込んできた。 最も一番辛いのはご本人なのだが・・この知らせは日本中のだれもが 残念に思うに違いない。 一日も早い回復を祈るしかない。 かつては不治の病とされてきた白血病(血液のがん)も、いまでは …