中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

泳げば新記録の池江さんをみんなで支えよう!!

  競泳女子で、泳ぐたびに新記録を出すという怪物振りの活躍をしてきた
東京五輪金メダル候補の池江璃花子さん(18)が白血病であることを
自身のツィッターで告白したことに、いまだにショックを受けている。
 あの池江さんからは白血病の陰さえ感じられない。もちろん池江さん
自身が一番びっくりしているだろう。 がんを宣告されたという言葉があるが、
医師は宣告ではなく「告知」するだけなのだ。 しかし、がんだと告げられた
方は「宣告」だと感じてしまう。
 今の池江さんの心境を思うと、想像を絶する辛さの中にいるのだろうと
思われる。 しかし、白血病は血液がんであり、抗がんでのがんの狙い
撃ちがしやすいので治りやすくなっている。
  それでも、半年そこらで・・ハイ治りました・・というようなわけには
いかない。 国民みんなで・・大げさではなく・・国民みんなで・・・池江さんを
支えて行きましょう!! あの元気な池江さんがプールに戻る日が一日も
早いようにと・・祈りましょう、願いましょう!! ね・・みなさん!!