中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

見事だった玉鷲の優勝おめでとう!

 大相撲・初場所玉鷲が優勝した。彼の優勝に異論のある人は
いないだろう。 コツコツ積み上げてきた努力が自然と花咲いたような
感じの優勝だった。初土俵以来無休の通算1151回目の勝利が優勝
だった。 すがすがしいものがある。おめでとう!
そして偶然にも今日第2子が誕生したとあって二重のおめでたとなった
 今日の相撲内容で大関が視野に入っていた貴景勝豪栄道に一方的
に負けてしまったので大関昇進は見送られるだろう。 
 話は全くべつなことになるが、前頭西2枚目の北勝富士にちょっと注文
をつけたい。北勝(ほくと)と富士というダブルでの凄いしこ名をもらった時
から注目して観ている。 今場所9勝6敗と頑張ったが、仕切りのパフォー
マンスが気に入らない。 演技すすぎだよ。しこ名から言うと、もっと堂々と
した仕切りをしてほしい・・・と願っているのだが・・どうかな?
 横綱大関がダメだったが、それなりに面白い場所だったと総括しておこう。