中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新年あけましておめでとうございます

   新年あけましておめでとうございます
  平成最後の紅白歌合戦を観ながら昭和、平成の世を思い出しておりました。 
  思えば遠くまでやって来たものです。84年も生きてまいりました。
  ここまで来ることができましたのも、皆様方の支えをいただいたからだと
  感謝いたしております。
   まだお前にやれることがあるだろうと生かされているのかもしれません。
  今年はラグビーワールドカップが開催されますし、来年は東京五輪が開催
  されます。大きな国際大会が無事に終われますようにと祈っております。
   新しい元号は、4月1日に発表されるようです。「平成」もあと4か月と
  なりました。昭和、平成、そして新しい元号の時代と生きる喜びと、生きる
  大変さも身に感じています。
   「平成」を官房長官として発表した小渕首相とは1999年5月に首相
  官邸でお会いいたしました。その翌日には天皇陛下皇后陛下から皇居内の
  御所にお招きいただき、身が触れるほどおそばで1時間もお話しする機会を
  頂戴いたしました。その時の写真を前にして、つくづく平成は私にとって
  忘れなれない時代だと感無量でございます。
   新しい御世が幸多く、素晴らしいものになりますように、そして皆様方
  にも幸がもたらされますようにと祈願いたしております。
   この歳になりますと、来年も年賀をお出しできるかどうかも自信があり
  ません。いまを妻と共に精一杯生きてまいりたいと思っておりますので
  ご支援くださいますように、お願い申し上げます。
                平成31年 元旦
                          中原武志