中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

紅白・ユーミン登場でみんな興奮

 今夜の、平成最後の紅白を盛り上げたのはユーミンだった。
別スタジオからの中継と言われていたのに、紅白の舞台に
登場したのだった。感激してAIKOさんが号泣しだした。何しろ
ユーミンさんが紅白の舞台に登場するのは初めてのことだ。
最後には桑田佳祐と並んで唄っていたのが印象的だった。
 今年の紅白で思ったことは、なんとバックダンスの多いことか。
歌い手が霞んでしまうほどバックダンサーの数が多かった。
そしてまた、バックダンサーが下手だった。 サラ・ブライトマン
あのバックダンサーたちをみてどう思っただろう? N・Yなら
とてもじゃないが通用しないレベルのバックダンサーが多かった。
  歌手では、MISIAさんがとても素晴らしかったのではない
でしょうか。凄いと思った。