中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日は同窓会なのだが人生ドラマ聞けるか?

 明日は同窓会がある。と言ってもすべての人に案内状を出して・と言う
ようなものではなく、集まりやすい人だけに声がかかってきたような
集いなのだが、18人が集まってくるというから、まあ楽しい集いになり
そうだ。
  84歳ともなれば、どんな話が多くなるだろうか? 体調や薬の話
ばかりでは楽しくないのだが・・どうしても、そうなってしまうだろうと思う。
 それぞれが生きてきた道筋だってお互いにあまり知らない。同窓と
いうだけで心を許して集えるが、みんなこれまでどんな人生だったの
だろうか? 人それぞれにドラマがあると思うのだが、本当はそのドラマ
を訊きたいものだ。