中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

悲しすぎるニュース

次のニュースはちょっと悲しすぎる。
84年前の9月21日、産み月の腹を抱えて高潮の中を逃げ惑い
辛い思いをした私の母。  それから2年後には母と父は離婚し
楽しい思い出を残してくれなかったが・・今こうして命をつないでいる
のは母のおかげだと思っている。
 母が生んでくれたからこそ、私の人生があったのだと感謝している。
 それなのに・・こんなニュースを聞くと悲しい。
      :::::::::::::::::::::::::::::::::
 2016年までの2年間で、産後1年までに自殺した妊産婦は全国で
少なくとも102人いたと、厚生労働省研究班が5日発表した。
全国規模のこうした調査は初めて。この期間の妊産婦の死因では、
がんや心疾患などを上回り、自殺が最も多かった。