中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新潟の殺人事件から思うこと

  新潟県十日町市の林道で新潟市の谷愛美さん(24)が背中に包丁が刺さった
上体で見つかった事件で、谷さんが18日に行方不明になる直前まで、一緒にいた
(防犯カメラに写っていた)知人の男(36)の遺体が糸魚川市の山中で発見された。
県警が男性の行方を捜していた。男の死因や谷さんの死亡との関連を調べる。
 理由が何であれ・・・・人を殺してはいけないのだ。 自分も誘い込まれるか
捕まるか・・・。一時的にせよ・・カッと衝動的になってはいけないのです。
キレやすいタイプの人は、日ごろからカッとならないように心を鍛えておきましょう。
 最近…こんな事件が多すぎると思いませんか。 多分・・食事のせいでしょうね。
規則正しく偏らない食事をしている人は、簡単にはキレないと思うのですが。