中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-26から1日間の記事一覧

スマホ携帯コマーシャルひっかけばかり

スマホ携帯を検索したらどんどんコマーシャルが入る。 興味を引くためだろうが、ほとんど実用的ではない数字を 大きくアピールして客の関心を引こうとしているのが見え みえの広告ばかり。 釣りあげるための宣伝はなく、もっと 客の心を捉えるようなコマーシ…

こんな発想できる子供は伸びるだろうな

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の読書後の感想を書くというケースは多いかと 思うのだけど・・・「蜘蛛の糸」を読んで計算するなんて言うのは全く及びも つかなかった。 小学生が「蜘蛛の糸」からヒントを得て地獄から極楽まで 行ける時間を割り出したというのだ…

大坂なおみ・全豪優勝!!速報

全豪オープンテニス女子シングルス決勝戦で大坂なおみがセットカウント 2-0で勝ち、優勝した。 第1セットの第7ゲームで0-40とされた時はブレークされると心配したが、 そこから逆転に持ち込む力はすごい! 6-6でタイブレークに入ってからは一方…

センバツ選考をもっと分かりやすくすべき

春の選抜高校野球の選考の基準があいまいだと、昨日の 選考会のいきさつをみていて・・そう思う。 選抜大会という名があるが、もっとはっきりした基準を作る べきではないだろうか。 オリオンピックのマラさん代表などを巡って長い間もめ続けて いたが、東京…