中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今年の阪神・タイガースは強いのか?

 金本監督は、今年の阪神・タイガースは、「ここ3年間の中で一番
強いと思うと」言っていたが、少なくともここまでのオープン戦では
そのかけらも見当たらない。やっと巨人戦に勝ったのでよかったが、
ここまで1勝6敗1引き分け。
 それでも糸原、大山、高山、中谷などが期待でききそうで楽しみでは
あるが・・。
 ショートからサードに回されてもベストナイン賞に選ばれた鳥谷は
今年はセカンドを守らされていて・・大変だろうなと思いつつ、凄いな
と感心もしている。
 いきなり大金での契約をしたロサリオ選手がどこまで打ってくれる
のかが、今年のタイガースのカギを握っているのだろう。
 ああ・・上原を獲ってほしかったな~~と、今でも思っている。