中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金本監督「大砲がほしい」同感だけど中田は要らんよ

阪神タイガースの金本監督が記者団に今年の感想やら、来年の抱負などを
語った。その内容に全く異存はない。2位になったことに関しては「よくやった」と
思っている。
問題は・・大砲をだれにするかと言うことなのだが、日本ハムの中田選手を獲る
ことを視野に入れているのなら絶対反対です。
巨人が清原を入団させてジャイアンツと言う球団がダメになっていったケースと
よく似たことが起こる可能性があるからです。心配なのは大和選手がFA宣言
するらしいというニュースです。何とかつなぎとめてほしい・・と願っています。
大山、高山、中谷、糸原、江越、陽川あたりがもう少し伸びてくれると面白い
チームになるだろに。でも・・ピッチャーがもっと育ってこないとだめだよな。
大砲もほしいけど、凄いピッチャーも欲しいよな。優勝まであと2年待とうかな。