中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トラ・連日見事な負けっぷり

 阪神・タイガースの見事な負けっぷりを見ていると、腹が立つと
 いうより笑えてくる。
 金本フアンはじっと耐えておられるだろが、阪神タイガースフアンは
 そろそろ切れてしまうのではないかと心配する。
 7月になって暖かくなり、大勢が道頓堀に飛び込んだりはしないかと
 心配しているのだ。そんな声があるからである。
 采配とは、いったい何なのだろうと考えてしまう。
 作戦コーチというのは、なにを作戦しているのだろうか?
 何んと言っても連日のように相手のピッチャーにもてあそばれていては
 勝てるはずはない。
 金本監督は、江越の三振に「あれは一軍の選手のバッティングじゃない」と
 怒っていたが、いったい何が原因でだれもがこんなに打てないのでしょうか?
 原口選手の頑張りだけで良しとしないで、何とかならないものなのでしょうか?