中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-12-04から1日間の記事一覧

銀シャリはあまり好きじゃない・M1グランプリ優勝だが

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2016』の生放送を観た。 昨年準優勝だった銀シャリが優勝して12代目王者になった。 だが、私は銀シャリがあまり好きじゃない。 あの甲高い声は、私には聴くに堪えないほどつらい。 3503組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲…

巨人さん・またまた拾い集めるのですか?

巨人が強くなければ面白くない・・と、思う人が多いと聞く。 どこだって、強い方がいいのにきまっているが、巨人は 尚更そうなのだろう。 集めて、集めて、かき集めて・・と言う感じで、それほど 期待したようにはならなかったこともあったのに、今年も、 集…

安倍さん・ロシアとどう付き合う気なの?

ロシアのプーチンさんが来日して安倍さんと会談する ために、これまで周辺閣僚たちが下ごしらえをしてきた。 北方領土返還問題では、ロシアの思うままにことが進め られている。 二島返還で決着をつけたい安倍さんだが、ロシアは 「まずは平和条約を締結する…

セレッソ大阪・J1復帰おめでとう!

セレッソ大阪が岡山に勝ってJ1復帰を果たした。 まずはおめでとう! セレッソ大阪には、私の学校の卒業生も在籍して いたことがあるチームなので、なんとか這い上がって きてほしかった。 今後は二度とJ2に落ちないように頑張ってほしいものだ。