中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

原口に救われている金本

 タイトルだけを見て、なんだかわかる人はタイガースフアンでしょう。
 超変革と言いながらも、さほど変革していないばかりか、投手起用には
 問題山積である。
 そういう不満が出てきそうな中で、不満が封じられているのは、原口の
 大活躍なのだ。
 文句なしに彼は素晴らしい。プレーの結果だけではなく、その落ち着いた
 雰囲気は大物だ。
 こんなすごい選手がタイガースにいたのか・・と、だれもが思うだろう。
 今夜も4試合続けての「マテオ劇場」だった。
 6回まで1安打、1点に抑えてきた能見を5月15日に続いて台無しに
 してしまうところだった。
 すべての責任は俺が持つという金本もえらいけど、だからと言って投手
 起用をすべてコーチに任せているわけではないだろう。
 そこを知りたい。