中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ヤンキース・マー君の好投で逆王手

今日のマー君は最高だった。
今年のレギュラーシーズンのマー君は出来、不出来が激しく厳しいN・Yの
フアンから罵声を浴びせられることも多かった。
終盤になってからびっくりするような好投があり、N・Yの新聞も大いに見直した
ようだった。
ポストシーズンに入ってからは、その期待にこたえるかのような活躍が続いて
いる。地区シリーズで2連敗して後がなくなった時にマー君の好投から3連勝
してリーグ優勝決定戦まで進むことができた。
 今日はアストロズの剛腕投手であるカイクルを相手に5-0で投げ勝って、
アストロズに逆王手をかけた。明後日からの2試合で勝負が決まる。
 ナショナルリーグドジャースの優勝になる?かもと思うので、いよいよ
夢のワールドシリーズが実現するかも・・と、願っている。