中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

夢のワールドシリーズ実現するかも

アメリカのメジャー野球は、現在リーグ優勝決定シリーズ7回戦を
闘っている最中。
アメリカンリーグヤンキースはワールドカードからのまさかの
勝ち上がりでここまで来た。リーグでダントツに強かったインディアンズに
地区シリーズ(5回戦制)で2連敗して、王手をかけられて・・もはやこれまでか
という第3戦に田中マー君がグッドピッチングで勝ち、そのあと2連勝で
リーグ優勝決定シリーズまで駆け上がってきた。
リーグ優勝決定シリーズの相手はアストロズ。強いチームだ。メジャーリーグ
で最も小さい(168センチ)アルツーベ選手(首位打者)の活躍でアストロズ
2連勝。ヤンキースもここまでか・・・と思っていたら第3戦、第4戦と連勝して
タイに持ち込んだ。明日の第5戦は田中マー君の登板予定になっている。
今の勢いでリーグ優勝するかもしれない。
 一方のナショナルリーグでは、ドジャーズが地区シリーズ3連勝、リーグ
優勝決定シリーズに入ってからも3連勝で、昨年のわーるふぉシリーズ優勝の
カブスに対して王手をかけている。
 このままうまく行けば、ヤンキースvs ドジャースと言う組み合わせになるかも
知れない。そうなると…これは最高に面白い!!!
救世主と言われる存在になっているからだ。
 ワールドシリーズで日本人投手が3人も対決したなんてことは過去にはない。
これからも・・あるかないか・・わからない。
 ポストシーズンに入ってから、ダルビッシュ2勝、マエケン2勝、マー君1勝1敗。
日本人にとって夢のようなワールドシリーズが実現するかどうかは、明日の
ヤンキースvsアストロズ戦に懸っている。勝てば王手を、負ければ王手をかけられる。