中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-10-29から1日間の記事一覧

閃輝暗点(目の病気)について

先日、妻が閃輝暗点(せんきあんてん)と思われる症状を訴えたときに ブログに書きました。 左目に・・突然モザイクが走り、テレビ画面の左が乱れて見えない・・と。 直ぐ、妻の言った通りに「目 モザイク」 で検索したところ閃輝暗点の項目 が見つかってよ…

フギュアGPカナダ大会・山下眞瑚さんに驚いた

昨日行われたフィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第2戦、カナダ大会2で 優勝したロシアのトゥクタミシェワに、わずか0,26差での準優勝したのが15歳の 山下真瑚さんだった。 正直言って驚いた。 堂々たるシニアデビュー戦だった。 メドベデワさ…

なぜか航空機事故は続くもの

いつも思うことだが・・なぜか航空機事故は続くものだ。 だから、こういう時は用心しなきゃ ならないが、どう用心したらよいのやら・・。 27日、29日の事故に共通していることは離陸 直後と言うことだ。 27日、FW岡崎慎司が所属するイギリスのサッカー、…

私はコーラーの大フアンになった

コーラーは凄い!! 私はコーラーの大フアンになった…と言っても 清涼飲料水の話ではない。 メジャー、アメリカン・リーグのレッドソックスの監督のコーラーさんだ。 彼は、昨年はアストロズのベンチコーチとしてアストロズのワールドチャンピオン に大きく…