中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-03-12から1日間の記事一覧

フィギュアスケート・女子も4回転時代に

いやはや・・・凄いジュニアー選手が出てきたものだ。 ソフィアで行われた「世界ジュニア選手権」において、ロシアの 13歳のアレクサンドラ・トルソワ選手が2種類の4回転ジャンプを 成功させて優勝した。女子ではシニア選手も含めて史上初めて サルコウ…

今年の阪神・タイガースは強いのか?

金本監督は、今年の阪神・タイガースは、「ここ3年間の中で一番 強いと思うと」言っていたが、少なくともここまでのオープン戦では そのかけらも見当たらない。やっと巨人戦に勝ったのでよかったが、 ここまで1勝6敗1引き分け。 それでも糸原、大山、高…

会計検査院も騙されていた?

国有地売却の経緯を調査していた会計検査院の担当者が「2つの文書が 存在すること」を検査中に把握していたと明かした。 昨年2月に森友学園への国有地売却が問題視されると、その経緯について 会計検査院が検査を実施し、その過程において、今回「書き換え…

男に二言はゆるされないぞ安倍首相

安倍晋三首相は12日午後、学校法人「森友学園」への国有地売却に 関する財務省の決裁文書書き換えについて「行政全体の信頼を揺るがし かねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。 国民に深くおわびする」と陳謝したが・・・・ 謝って済む問題…

タイガー・ウッズ復活の2位

米男子ツアーのバルスパー選手権を制したのはポール・ケイシー(英)だったが 1打差の2位はタイガー・ウッズ(米)だった。2位と言っても賞金は6千万円もある のだから・・・すごいよね。 タイガーウッズは徐々に健康が回復してきていたが、これで完全復…

米・朝 首脳会談(3)を考える...

(2)で、金正恩氏の正確な情報がないと書きました。 わたしたちが知っている情報はプロパガンダの可能性が 高く正確と言えないかもと思うのです。 今回、ピョンチャン五輪関連における北朝鮮の政治工作 は1月から始まっております。その工作の一つ一つを…

森友・想像以上の書き換えに唖然となる

森友問題で公文書の書き換え問題が浮上しているが、 分かるほどに・・想像以上の大幅な書き換えであったことが 判明してきた。 安倍夫人や国会議員の名も削除されていたようだ。 安倍首相は最近朝日新聞を名指しで非難し続けていた。 毎日新聞主幹が、同じ新…