中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース5連勝! どこまで・・

 先日、タイガースはどこまで落ちるのか・・と書いた翌日から
快進撃が始まって5連勝となった。 タイガースが強いのか
ジャイアンツが弱いのかは分からないが・・まずはめでたいことじゃ。
 今年もセ・パ交流戦の時期になった。交流戦ではタイガースは
毎年のように負けが込む。交流戦に勝つことで順位を上げるチャンス
だというのに…。 神戸出身の才木投手が今日初勝利を飾った。
才木君は私の孫と戦ったこともある(孫はよく知っているようだ)だけに
今後は才木君を応援して行こうと思う。 タイガースもようやく若手が
育ってきて楽しみが増えてきた。
 今日のプレーで少し苦情を言いたい。 中谷の前にとんだフライを
安全に?楽に・・ヒットにした。 毎日メジャー野球をみている眼には
どうして獲りに行かない?と思ってしまう。 甲子園は芝生なのだから
突っ込んでいけるはずなのだ。 楽をしようと思うな中谷君、才能を
無駄にするなと言いたい。