中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

それでも・・安倍首相を支持する人は「利益」を求めている人

 このような政治史、官僚史に残るような「悪」が蔓延してしまった今も
安倍首相を」支持する人がまだいるようだ。
 はっきり言って、いまでも支持する人たちは、事の時代を全く理解して
いない人たちか、あるいは安倍氏が継続して権力の立場にあることで
何らかの「利益」が期待できる人たちだろうと思う。 
 この一年間・・モリケケ問題は一時は立ち消えになるかに思えたときが
あった。 逃げ切り勝ちか・・と思われたが、やはり「天知る地知る人が知る」
という昔からの言葉が生きていたかのようにボロが、ぼろぼろと出てきた。
事実が明らかになってきたのだ。 しかし、新たに出てきた事実の検証を
やるよりほかにやることがあるだろう・・という人たちがいて、そちらの意見に
流されてしま人も少なくない。
 モリカケr問題の解明に蓋をしたままでは日本の政治がゆがんでしまう
と言うことさえ気が付かない人たちもいる。
 安倍さんが強引に可決しようとした働き方改革法なんていうのは、今後
働く人たちを苦しめ、大企業をより有利にしてしまう法律なのに、気が付く人が
少ない。 いろんな法案が・・こうして・・法案の中身を知らないままに成立して
行く。 庶民の幸せのためではない。 国の富を10%の人たちに集中させる
のが目的だ。 でも・・仕方がないのかな~ 分かろうという人が少ないの
だから。 私は明日をも知れぬ命をつないでいるだけだが、これから何十年
と生きて行く人たちは、安倍一強政権を許していては。。辛くなるだけだよ。