中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

恐ろしい法案の共謀罪(テロ等準備罪)20日に法案提出

政府が2017年1月20日に召集される通常国会共謀罪(「テロ等準備罪」と改名)
法案を提出予定です。
過去3回に3度も多くの反対に遭い、廃案を繰り返してきたことでも、この法案が
極めて危険な法案だということが分かりますよね。
今回の場合も、法案の反対デモに対して、公安警察が多数でも現場に姿を現し、
カメラ、動画を撮影していたのも異常なことでした。
国民を黙らせるのに使える切り札的なもので、政府はやりたい放題に、なんでも
できる国になってしまうでしょう。
トランプより安倍の方が恐ろしい。
安倍は、政治家だから口は巧いが、腹の中はトランプ氏より汚い。
独裁者という点では、トランプ氏以上だと私は思っている。
このまま放置すれば、日本は身動きできないほどの監視社会となってしまうでしょう。
どうしてか・・・なぜか・・昔の治安法の時と同じように・・・マスコミはおとなしい・・なぜか?
 そして…国民がおとなしい。
 国民は知らないのか? 将来を予知できないのか?
 どうして暴走をゆするのだろう?
 若い人たちよ、それでよいのか?
 そんな日本になっても構わないのか?