中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

石かと思ったらダイヤモンドだった??

 その辺に転がっているただの石かと思ったら、なんとダイヤモンドだったなどと
言うと何に事かと思うでしょう。
 ただの石に例えて大変失礼なのだけど、韓国の文大統領のことなのだ。
文大統領がここまでやれるとは思ってもいなかった 。もちろんご本人は最初から
ダイヤモンドだと思っていたかもしれないし、磨いて磨いてダイアにしたのかもしれない。
昔から「金剛石も磨かずば」と言うことががある。因みに金剛石とはダイアのことだ。
 予定されている米朝首脳会談を成功させるかどうかは文大統領の腕にかかっている
と言っても言い過ぎではないだろう。 だから場合によっては首脳会談は米、韓、北の
三国首脳会談になる可能性もでてきた。 いずれにせよ米朝首脳会談を成立させれば
文大統領はノーベル平和賞間違いない。
 次から次に嘘をつき通し、国会でぐたっといている姿をさらしているどこかの首相とは
大違いの輝きようだ。
 森友学園は奥さん関係、加計学園はご自身の親友・・と、どちらも「身から出たさび」
なのは器が小さい。 ばら撒き外交しかできない首相とでは大違いの文大統領の活躍
ぶりだ。 それでも・・あの国は、大統領を辞めれば後日に何かの罪に問われるのだろうか
と、いまから気を揉んでいる。