中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・Wカップ、どこまで戦えるか?

 サッカーのワールドカップ、ロシア大会も近づいてきた。ワールドカップ大会に
出場するだけで大変なことなのだ。アジア予選を戦ってやっとつかんだW杯出場権だ。
 それなのに・・ロシア大会前に突然監督解任劇があり急きょ西野監督が指名された。
今の日本は、誰が監督になっても厳しいのではないかと思っている。本田、香川、岡崎
などの名前が前面に出てくるというのは、それだけで選手層の薄さを感じてしまう。
次の世代の人材が少ないのだと感じてしまう。
  プラチナ世代と言われる1992年生まれ~1993年早生まれの選手たちがもっと
伸びてきてほしいところだ。 1992年と言えば私たちがオーストラリアへ移住した
年なのだが・・・あの頃に生まれた人たちが、いまプラチナ世代と呼ばれていることに
我が身の老いを感じる。