中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-05-10から1日間の記事一覧

マレーシア首相・マハティールさん92歳の復活に拍手喝采!

92歳で帰り咲いたマハティールさん。忘れもしない20年前のことを。 アジア金融危機が吹き荒れた20年前を覚えている人は少なくなっているかもしれない。 あの時、マレーシアのマハティール首相は「アジアの通貨危機はジョージ・ソロスたちの ヘッジファウ…

拉致問題・日本はどうして直接北にいってこないのか・・と金正恩。

凄いニュースなのだが・・本当なら安倍首相、どうする?? 4月27日の南北首脳会談で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長に日本人の拉致問題を提起した際、金委員長が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と語…

迫ってきた米朝首脳会談の前に読んで下さい(長文)

これだけ読めば米朝会談開催までのすべてが分かるほどに詳しく書いて ありますので、少々長い文章になっています。ご了承ください。 米朝首脳会談の開催が決まってから世界が慌ただしくなった。 この米朝首脳会談は韓国の文大統領の主導によってもたらされた…

問題と解答分かっていての柳瀬参考人招致

茶番劇もここまで来るとアホらしい。 国会に参考人招致される前に問題集と回答集が全部そろっているとう 国会招致を馬鹿らしくて聞くに堪えない感じだ。事前にすべての正解を準備 した上で答弁しているのだから、それ以上の追及は不可能だろう。 それを分か…