中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いま一番心配していること

 心配と言うものは尽きることはない。
人生の中では毎日のように襲ってくる。それでも深刻な心配なんて
それほど多くはない。ま・・結局は「どうにかなる」し「なるようになる」
と思って呑気に生きている。それで自分を「ルナ・カトンナ」と名乗ろうか
と思ったこともある。瑠奈家頓奈と書いてもいいし、仮名のままでもよい。
もし使いたい人がいれば、どうぞ使ってください。
 自分の心配事は何とかなる・・が、人のことの場合はそうも言っては
いられない。今一番心配しているのはフギュアスケートの羽生結弦君の
ことなのだ。
1週間前から練習を始めたそうだが、2月9日にはピョンチャン五輪での
試合が控えている。間に合うのだろうか、どこまでけがが回復しているの
だろうか・・と気にかかる。そう、今一番の心配は羽生君のことなのだ。