中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-12-27から1日間の記事一覧

全日本フギュア・女子で紀平が4回転とび連覇

全日本フィギュアスケート女子フリーで紀平選手が 4回転を見事に飛んで連覇した。 あまりにもあっけなく4回転を飛び、すぐトリプルアクセル も飛んでの圧勝だった。 2位に坂本選手、3位に宮原選手と なった。 ロシアの女子選手が次々と4回転を飛んでいる中で…

笑い転げる子猫ちゃんに「ココちゃん」と名付ける

友人から贈られたクリスマスプレゼントの 「笑い転げる子猫ちゃん」にココちゃんと名付けた。 最初は転げるのでコロちゃんにしようというと妻が コロナみたいだから変えたほうがいいと。そこで ココちゃんにしたが、いい名前だと思っている。 昼間は、私の横…

感染者数の後日変更が多い兵庫県、なぜなのだろう?

NHKでは、毎日詳しく都道府県別の感染者数を 発表している。 それらの数字は後日に変更される ことは少なくないのだが、、、なぜか兵庫県の 変更回数が多いように思う。 気のせいかもしれないが、 多くの場合は、陰性だったからとか、集計がダブったと かと…

フィギュアスケート全日本・男子を観ての感想

今年はフギュアスケートの場合もコロナ禍に振り回された 一年だった。 GPが行われなかったのでテレビで楽しむ 機会もほとんどなかった。 NHK杯と今回の全日本選手権で やっと楽しめる機会を得たのはラッキーだった。 宇野選手の4連覇の後ではあったが、今年…