中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-12-22から1日間の記事一覧

羽生結弦さんに何があったのか?

1昨日、未公認ながら、自己最高もふくめ、ショートの 世界最高得点だった。だが、今日のフリーでは別人のように ジャンプが決まらず羽生らしくないのがみていてもよく 分かる。二日間の間に何があったのか? 単なる疲労なの だろうか? それとも・・何か精…

ショック!と期待の男子フギュアスケート

フギュアスケート全日本・男子フリーで予想外のショック! 羽生結弦が失敗して2位になった。優勝は宇野昌磨が4連勝! 3位に16歳の鍵山優真が入った。ジュニアで優勝しているが、 昨日のショート胃の成績は10位だった。10位からの巻き返し だった。…

どういうものがよく読まれるのか、分からない

毎日4~5の記事を書いている。短いものもあれば 長いものもある。長いから読まれないというものでも なさそうだ。 しかし、どうして?と思うようなことが 起こる。アクセス数がどっと上がる日があるが、その理由が よくわからない。 先日は、ここまでやや…

有馬記念競馬・血統が走る、DNAが走る!

今日は有馬記念と言うレースがあった。有馬記念は フアン投票で出馬が決まるというから、さしずめオールスター というところだ。 人気馬ばかりが揃うということで、中山 競馬場には前夜から徹夜で入場した人も多いらしい。 圧倒的な一番人気だったアーモンド…

運転免許・オーストラリアの高齢者対策

最近の豪州事情を知らないので、シドニーに住んでいる 友人から現在での制度などを送っていただきました。 豪州は若い人も高齢者も平等でしたし、私がいた頃は、 高齢者の方が」威張っていたという印象でした。今の日本は そういう意味では、高齢者は、なに…