中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんな恥ずかしいことやってはダメ

世界選手権で6位入賞経験のあるマラソンランナーの原裕美子容疑者(35)が
化粧品などを万引きしたとして逮捕されました。
どうしてこんな恥ずかしいことをしたのだろうか?精神的な要因なのか、
経済的な要因なのかはわからないけれど、過去に頑張ってきた人ほど、
なにがあっても、歯を食いしばって耐えなくてはね。
僅かなことで、一生恥ずかしい思いをすることになってしまうのだから。
誰にでも忍び寄ってくる・・・誘惑・・という心の緩みに気をつけて、恥ずかしくない
人生にしましょうね。 恥ずかしいことはいっぱいしてきたと思うけれど、万引きなんて
バカなことは、もし飢えることがあっても、絶対にやらないと思うよな。
化粧品なんて・・・塗ればきれいになるってものではないのです。お肌の手入れは
心の手入れでもあるのです。 盗んだ化粧品できれいになれるわけがないでしょう。