中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安藤さくらさんを知らなかった

 いまごろ知ったの?・・・と、言われそうだが・・実はつい最近まで
安藤さくらさんのことを知らなかった。
 8月だったか・・NHKの地域発ドラマ「だるまさんが笑った」というのを
観て、この女優さんは凄いぞ! 絶対に有名になる!! と叫ぶように
言ったところ・・妻が「この女優さんは安藤さくらさんと言って、もう十分に
有名な人よ」と言われた。 じゃぁ、僕も見る目があるのだな~と言っても
知らなかったとは恥ずかしい。 この「だるまさんが笑った」も3年以上前に
放送されたものの再放送だったらしい。
 あの「万引き家族」で母親役をやった人だと聞いてもう一度びっくり、9月
からの朝ドラのヒロインになる人よ・・と、その時に言われて、またびっくり。
 わずかな時間で凄い女優さんを発見したと自負していたら、とんでもない
勘違いだった。
 朝ドラの「まんぷく」がヒットするのも当然だっただ。 慣れない大阪弁
言い回しに工夫して巧く使っている。
 淡路島のロケの時に、さくらさんが砂浜を子供の手を引いて歩いている
ときに、娘が声をかけたそうだ。さくらさんと知らずに・・・・そしたら「これは
私の子供ですよ」と返事してくれたらしい。 
 とても美人だったよ! テレビで観ている感じとは違う・・と言っていた。
これまでは体当たり的な汚れ役明かりをやってきたようだが、今後は美人
のさくらさんが観られるだろう。 毎日欠かさずに「まんぷく」をみている。