中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ハロウイーン・渋谷に行かない選択も

 明日のハロウイーンで渋谷で予測される「つまらない騒ぎ」「不埒な行為」
「破廉恥行為」などなど。
 それでもどうしても渋谷に行く人は、騒ぎの中にいたい人なのか、騒ぐを
起こしたい人なのか・・。
 昔から、お祭り騒ぎっていうのは誰もが好きだった。 だが、お祭りらしい
騒ぎなら許せるが、他人に不愉快な思いをさせる行為は許せない。
 何のために渋谷に行くのか、もう一度考えてほしいし、行かないという
選択肢もある。 不愉快な感じだったら、早々に引き上げる勇気もいる。
どれもが自己選択にゆだねられている。 生きて行く道筋には、絶えず
このような選択肢が現れる。 さて・・あなたはどうする??