中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「こんな人たち」が増えれば日本は変わる

「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」
都議選の最終日の秋葉原での演説中のヤジに向かって安倍首相が放った言葉が
「こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかないんです」という言葉だった。
安倍さんもトランプ氏と握手してから「トランプ病」に掛かっているらしい。
そのトランプ病は、安倍さんから閣僚の面々まで広がっているかのように見える。
 こんな人たちがもっともっと多くなれば日本を変えることができるのに・・とおもう。
今の日本はピンチです。アメリカもピンチ。
みんなが納得できるリリーフピッチャーが出てきてこのピンチを救ってくれない
だろうか。