中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-07-01から1日間の記事一覧

がん検診の一つの事実

書きたい内容はたくさんあるのですが、長くなると読んでいただけないかもと思い、 簡単にまとめて書いておきたいと思います。 因みに、私は10年間電話がん相談を続けてきましたので、これまでかなり多くの がん相談を受けてきました。(たぶん200件近く、各…

籠池氏・どういう目的で首相演説会場に行ったの?

どうも籠池氏の頭の構造が分からない。 私には彼は「狡い(こすい)人間}としか思えない。 国有地を値引きさせたのまでは彼の悪知恵がうまく行ったから だろう。 安倍夫人の軽はずみを上手に利用したのも彼の 手腕?だったのだろう。 しかし、あまりにも絵…

東京・都議選の行方は?

東京都議選もあす投票を迎える。 はたしてどの政党が勝利するのか、注目している。 小池知事に全面的に肩入れするわけではないが、 今回は勝たしてやりたい。そしてあと3年でどんな都政を やるのか、じっくり見てみたい。 兵庫県は井戸知事が5選を目指して…

NBAのカリー選手・5年225億円

米プロバスケットボール協会(NBA)のスーパースター、ウォリアーズのガード、 ステフェン・カリー(29)がチームと5年総額2億100万ドル(約225億1200万円)で 契約延長に合意したと報じられた。NBA史上最高額の契約となるらしい。 実は、妻がカリー選手の大…

同性婚ヨーロッパに広がる

ドイツが同性婚を認めたことが話題を広げています。 ヨーロッパでは同性婚を認めている国がおおく、この傾向が広がると思われます。 ヨーロッパではすでに13か国が同性婚を認めています。 世界で初めて同性婚を認めた国は「オランダ」ですが、オランダは、他…

連敗止めたドラ1大山の3ランH

阪神 3-1 ヤクルト。 阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手が阪神タイガースの連敗を止めた。 大山ののプロ初安打が貴重な先制点をもたらす3ランホームランとなった。 新人が5番を任されての結果だった。

二階から落ちたか二階さん

自民党の二階俊博幹事長は最近ちょっとおかしいのじゃないかと 思う。先日も彼を首相特使として中国韓国に行かせるのはどうかとも書いたが 私の直感は当たっていたのかもしれない。 彼の言葉がが怪しくなてきた。つじつまが合わないし、強引すぎる。 安倍一…

7月がんサロンのご案内

今年の梅雨はとても湿度が高く息苦しく、体調管理が難しいですが、 みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか? 7月「がんサロン」は7月12日 (水) 午後2時から開催します。 (兵庫県で最初に始まった日本がん楽会のがんサロンですが、 次回がんサロン…

青木がヤンキースタジアムで投手として登板

びっくり仰天のニュース!! なんと・・あの青木がピッチャーでヤンキースタジアムに登板!! アストロズの青木宣親外野手が6月30日(日本時間7月1日)の本拠地ヤンキース戦で 仰天の初登板を果たした。 4-10と6点ビハインドで迎えた9回、それまで5投手をつ…