中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サイバー攻撃を受けたら・・

世界99か国にサイバー攻撃が広がっているようだ。
今回のは、ある種の目的を持って攻撃しているのかも・・と
思うので、まさか私のパソコンまで狙われることはないとは
おもうが、万一サイバー攻撃でフリーズしてしまったら、
300ドルなんて支払わないで、PCとおさらばする道を
選ぶだろうな。
私のPCの中には、思い出がいっぱい入れてあるので、それが
なくなるのは寂しいけどね。 
 車で街を走っていて、スマホを一時も手放せずに、横断歩行
でも歩きスマホをしてる若者が多い。
歩きスマホに限って言うと、断然若者がおおい。高校生、大学生
次いで20歳の若者たち。
 スマホサイバー攻撃によって1か月間使えなくなったら
どうするのだろうか?
 「スマホ命」の生活を送っている人たちは、どう対処するの
だろうか? と危惧する。 精神的安定感を失うとすれば、おおごとだ。
 その点、わたしなど・・本さえあれば良い・・と言いたいところだが
だんだん視力が弱ってくるのが辛い、
スマホ命の人たちは、目を大事にしましょうね。