中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-12-07から1日間の記事一覧

ゴーンさん・拘留再延長があるのか

日産、前会長のゴーンさんが逮捕、拘留されてもう17日。さて、ゴーンさんの 拘束が延長されるのかどうか? 別の容疑で再逮捕ということも考えられます。 ゴーンさんは何をして逮捕されたのでしょう? 検索してみましたが、納得の 行く記事は見当たりません…

タイガースに西が加入・嬉しいね

阪神・タイガースにオリックスから西が加入した。 先発陣が手薄な阪神だけに西投手の加入はありがたい。 ジャイアンツのような派手な補強のない球団だから、これで 少しは・・安心だ。 メッセンジャーも、これまでのような元気がなくなってきており、 秋山も…

12月のがんサロンは12日(水)です

12月がんサロンのご案内 暖冬かと思いきや・・一気に寒波が襲ってきました。ぶるぶっつ! 急激な気温変化がなによりも恐ろしいですね。 12月がんサロンを下記の要領で開催いたします。初めての方も 御遠慮なくご参加ください。 とても楽しい集いですから…

丸も岩隈も巨人を選んだ

まあ・・誰にでも「元・ナニナニ」という名目が欲しいものだろうとは思う。 400勝を挙げた金田投手だって元巨人という名目で紹介されるが、決して 元・国鉄と言われることはない。 でも私などは「国鉄時代」の金田さんの 姿が好きだったし、あの弱い球団…

大谷のメジャーの同僚が交通事故死

エンゼルス大谷翔平投手の同僚であるバルブエナ内野手(33)が母国ベネズエラで 交通事故死したという。横浜(現DeNA)とロッテでプレーしたカスティーヨ元内野手(37)、 元ヤクルトのリベロ内野手(30)も同乗しており、カスティーヨも死亡し、運転してい…

暴力と貴ノ岩の引退に思うこと

貴ノ岩が暴力事件の責任を取って引退を表明した。 当然のことだと思う。 自分が被害者としてあれほど騒がれたのに、 加害者になるとは、馬鹿だとしか言いようがない。 大相撲協会では暴力に対して何度も研修を行ってきたが、どうも 不十分だったようだ。 い…

政府・中国製の通信末端排除とファーウエイ

日本政府が、各府省庁が使用する情報通信端末について、安全保障上の懸念から 中国製ファーウェイ、ZTEの製品を事実上、排除する方針を固めた模様だ。 菅義偉官房長官は同日、閣議後の会見で「具体的な取り組み状況についてはコメントを 控える」と話した。 …

紀平・絶好調でSP首位

フギュアスケートGPファイナル(バンクーバー) 女子ショートプログラムで紀平が今季SP世界最高スコアで トップに立った。2位にザギトワ4位に坂本、6位には宮原。 明日のFPでは紀平とザギトワの勝負になりそうだ。

スマホ依存症・SB電波障害で辛い思い

昨日に発生したSBの電波障害ではスマホに依存していた人たちが 改めて日頃のスマホ依存に気付いたことだろうとおもう。 片時も手から離さないような生活習慣になっている人たちにとっては 不安が募ったに違いない。 スマホは必要時にだけ利用するように生…