中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

丸も岩隈も巨人を選んだ

  まあ・・誰にでも「元・ナニナニ」という名目が欲しいものだろうとは思う。
400勝を挙げた金田投手だって元巨人という名目で紹介されるが、決して
元・国鉄と言われることはない。 でも私などは「国鉄時代」の金田さんの
姿が好きだったし、あの弱い球団でよく頑張ったものだと思っている。
 メジャーでも「元・ヤンキース」と言われたのと同じで日本では「元・巨人」
と言われたいのだろう。
 広島の連続MVPの丸が決めた先も巨人だった。岩隈は楽天かと思って
いたのだが・・巨人だった。 じゃ・・今年の優勝は巨人軍かというと、そうには
ならない。 これまでも・・集めて集めて・・どこまで集めるの?というほどに
かき集めて優勝できなかったものだ。 どうしてだろう??とおもう。
 原監督の再登場で・・・はらたつの~! と、また言えるようになって面白く
なってきた。