中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あなたにも関係ある、IOT乗っ取りサイバー攻撃

 あまりにややこしくて・・と言うより、私の頭では理解し辛くて
上手に説明できないが、今夜のNHKスペシャル「あなたの家電を狙う
インターネット犯罪」を観ていて、気持ちが悪くくなった。
 猛烈なサイバー攻撃・・と聞いても、自分とはあまり関係ないことだと
思ってきた。
 しかし、我が家にもIOT(アイ・オー・ティー)器具がある。それらが利用
されてサイバー攻撃に使われているかもしれない・・と言う現実が恐ろしい。
 再放送もあるだろうから、気になる方は観てください。
世の中には頭が優れているのに、悪用しかできない輩もいるのだね。
パソコン、スマホをやっている人は、かならずIOTに関係あるのです。
多くの家電にもOTがある・・ああ・・怖ろしい。
いつの間にか犯罪に加担されているかもね。