中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

民進党を解体して出直しをはかれ

最近の大臣たちのあまりにひどい失言(本音?)には唖然とするばかりだ。
先ほど書いたが・・二階幹事長の発言などは、最悪のはつげんであり、もし
これが許されるようであれば・・日本は恐ろしい国になっていくだろうと思う。
 本来は自民党や安倍政権をもっともっと批判したいところであるが、自民党
このような、ていたらくを許している・・野党があまりにもふがなさすぎる。
野党の情けない現状に、日本の未来を見てしまってこわくなる。
アメリカでもイギリスでも、私が長年住んだ豪州でも、与野党が拮抗しているから、
左右に大きく傾きすぎないで、バランスが取た政策になっている。
トランプ大統領だって、勝手気ままが簡単には許してもらえない。
日本の場合は、民主党に300議席を与えたかと思うと、今度は自民党
300議席を与えるという国民の見識のなさが原因だとはいえ・・もう野党にも、
もっと骨のある議員が出てきてほしい。
今の民進党なんて言う政党を作った意図が分からないし、政治に関心を強く
持っている私が民進党という党名がなかなかピンと来ないのだ。
台湾の政党のことかと思っていたほどだ。
一日も早く、民進党なんていうものは解体して、もっと骨のある政党を作って
2大政党に成長させてほしいものだ。