中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

米・科学者たちもトランプを恐れている

 トランプの暴走ぶりはすさまじい。
 高齢者運転がどうのこうのと言われるが、高齢者に
 政治をやらせたらダメなのかも…と思ってしまう。
 わたしも高齢だが、もっと世間が分かっているつもりだけれど、
 トランプの世間知らずの傍若無人の「大統領令」は予想以上に
 ひどすぎる。
 西川伸一先生(毎月、がんサロンの開催に先生の事務所を使わせて
 いただいています)が書かれている記事をお読みいただくと、アメリカの
 科学者たちがどんな思いでトランプを見ているのかがよくわかると思い
 ますので、紹介させていただきます。
 そういえば・・日本にもいましたよね「世界2番目ではダメなんですか?」
 と国会で質問した政治家が・・。