中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-08-21から1日間の記事一覧

阪神タイガース・藤浪692日ぶりの勝利投手!!

まったく得点ができないで苦しんでいた阪神タイガース。 近本の4安打も光っていたが、今日は692日ぶりに勝利投手と なった藤浪の踏ん張りが良かった。最初の得点も藤浪の安打 だったと言うおまけまでついての勝利だった。 不安定で苦しんでいた藤浪だが、今…

ワクチンに関するニュースを読んで思うこと

今日の感染症対策分科会が開かれたニュースが出ている。 開発が進むワクチンについて、診療に当たる医療従事者や 重症化リスクの高い高齢者、持病のある人から優先して接種すると いう案を議論したようだ。尾身会長は終了後、「ワクチンに関しては、 ほぼコ…

米の大統領選を考える 女性大統領誕生への道なるか?

4年前にトランプ氏が大統領に当選したというニュースに 接した時、まさか・・嘘でしょう!!と、思ったものでしたが、 あれからもうすぐ4年にもなるのですね。 トランプ氏の場合は、彼のそれまでの人生の中で、多くの 怪しげな事業を行ってきたかは、候補に…

今年はセミが少ないと思いませんか?

酷暑!午後1時20分で34度 海抜300メートルなのに これほど猛暑が続くとは・・今年は雨が降り続いたり、日照時間が 少ない日が多かったりと嘆いていたら、今度は・・・これでもか・・・と 言うばかりに猛暑が始まった。 たまに夕立でも降ってくれたらいいの …