中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプさん、ISISの報復テロも怖いぞ

  米国のトランプ大統領は27日のテレビ演説で、「世界ナンバーワンの

テロ指導者」が死亡したと発表した。シリア北部にある過激派組織の

(ISIS)」の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者の拠点を米軍が

夜間に急襲、追い詰められたバグダディ容疑者が自爆して死亡した。

2014年から米国が数年がかりで、最重要指名手配容疑者として行方を

追い続けていた。バグダディ容疑者の妻を追跡して居場所を突き止めたと

言われている。

 ISISの指導者を殺したのはいいが、ISISが黙って引き下がるか

どうかが心配だ。最近ではISISの勢力はかなり弱って来ていたが、

米国でのテロなども警戒せねばならないだろうとおもう。 トランプさんは

自分の手柄のように自慢しているが、命がけで使命をまっとうした戦士を

もっと称えても良いのではないか。